BLOGGER TEMPLATES AND TWITTER BACKGROUNDS

2009年8月27日木曜日

ケネディ上院議員死去
Sen. Ted Kennedy Dies



リベラル派のアイコン的存在のエドワード・M・ケネディ上院議員が77才で亡くなりました。兄弟たちが暗殺されてから、貧しいものたちと労働者階級のために戦ってきました。

マサチューセッツ州の民主党員はハイニアスポートの自宅で火曜日に亡くなりました。彼は2008年の5月から脳腫瘍と戦っていました。

兄であるジョン・F・ケネディが大統領に選ばれた2年後の1962年、彼は上院議員に選ばれました。そして彼はアメリカ史上3番目に長く上院議員を務めた人物でもありました。

水曜日、バラク・オバマ大統領は「我々にとって、もっとも偉大なアメリカの上院議員だ」と声明を発表しました。

ケネディ大統領とロバート・F・ケネディ上院議員の死後、この有名な一家の家長となりました。ファミリーには、ジョン・F・ケネディジュニア、キャロライン・ケネディ、マリア・シュライバー、今月上旬に亡くなったスペシャルオリンピックの創設者ユニス・ケネディ・シュライバーがいます。

ケネディは支持者、評論家両方にとっても、リベラルの象徴になりました。健康保険制度、市民権、どこでもよい教育が受けられること、これらを進めてきました。

1980年には民主党の代表の座に挑戦しましたが、その野心は個人的なスキャンダルにより妨げられました。1969年の自動車事故でメアリー・ジョー・コペックが亡くなったことの死因です。この悲劇は、チャパキディック事件として有名になりました。

「多くの不安材料があります。やることはいっぱいありますし、耐えなければなりません。しかし、希望はいつだって存在し、夢は決してなくなりません」
支持者たち、そしてアメリカ人へのスピーチで、彼は大統領選挙を終えました。

ケネディは、2番目の妻ビクトリアとカーラ、エドワード・ケネディジュニア、そして下院議員のパトリック・ケネディの人の子どもたちに先立たれました。

記事こちら↓
TV GUIDE

自宅で、病死という一般的な死に方をしたのは、ケネディ一家としては珍しいかもしれません