BLOGGER TEMPLATES AND TWITTER BACKGROUNDS

2009年8月4日火曜日

ウォーホルの描いたマイケルの絵がオークションに
Andy Warhol's king of pop painting is to be sold at auction



アンディ・ウォーホルが描いたマイケル・ジャクソンの肖像画がNYのオークションにかけられることになりました。

イギリス市民にも競り落とされる前にこの肖像画をみることができます。この肖像画は、マイケルが最後のコンサートを行う予定だった、ロンドンの02アリーナで最初に展示されることになっているからです。

「スリラー」時代のマイケルの肖像画は、NYに戻る前に、8月6日からロンドンのブリティッシュミュージック博物館で展示されます。

開始価格は50万ポンドですが、過去、アンディ・ウォーホルの絵は100万ポンドの値がついています。
2007年、アンディ・ウォーホルが描いたエリザベステイラーの絵は1400万ポンドで競り落とされました。

「この肖像画は、ライバルなどいないアート界のキングと、ポップス界のキングが一緒になったようなものです。ふたりにとって最も輝いていた時代に作成されたもので、世界的な文化の歴史上、2つのすばらしい才能を賞賛するものです。」と売り手の代理人であるジャネット・リールが語りました。

記事こちら↓
Hello Magazine

マイケルの死に関するニュースは毎日アップされていて、ブログを始めた時点ではすでになくなっていたので、タイミングを逸して、一度もマイケル記事をアップしていなかったので、今回がお初です

いったいいくらの値がつくのか。そもそも誰が持っていたのか。気になりますが、まずはロンドンで公開するというあたりが、粋ですね

あと、自由に画像を使えるサイト「flickr」の存在を思い出し、画像使用の幅が広がりそうです