BLOGGER TEMPLATES AND TWITTER BACKGROUNDS

2010年1月19日火曜日

ジェイ・レノとコナン・オブライエンの件、とりあえず中間報告
Jay Tries to Make Nice, While Conan Rallies the Troops



ジェイ・レノの方は準備万端のようで。
一方のコナン・オブライエンのファンたちはそうじゃない様子。
チームCOCO(コナンと仲間たち)がユニバーサルスタジオに対して抗議を行った数時間後、ジェイ・レノはトゥナイトショーのステージで善人を演じていました。
数百人のオブライエンファンたちはトゥナイトショーのスタジオのそばで勇敢に立ち向かい“ジェイ・レノはクソだ”とコールをあげ、レノに扮したファンが走り回りました。
ええ、それはジミー・キンメルじゃないですよ。ジミーは先週の放送で、どちらの側に立つかしっかりコメントしましたけど。
オブライエン自身はファンに手を振るため、屋上に出てきました。そしてスタッフたちはファンたちにピザを配りました。
レノは新しい時間帯に移る準備は万端のようで、オブライエンのファンに落ち着くよう言ってます。
「コナンを非難しちゃだめだよ。いいやつだよ。家庭的で。ホントいいやつ。紳士なんだ。ホント善人でね。彼に対して憎しみなんて一切ないよ。これはビジネスなんだ」とのこと。
記事こちら↓
eonline


来週アメリカ入りするのに、今週でコナン・オブライエンのトゥナイトショーが終わる!そんなニュースが飛び込み、いつ記事をまとめようかと思っていましたが。なんてレノが偉そうなのか気になります。お前のせいじゃないのか!背景を簡単に言うと、22時から23時でやってるジェイレノショーの視聴率が悪い→その後放送するローカルニュースの視聴率が落ちた→財政難で困る→じゃ、ジェイの番組を23:35から放送して、その後のコナン、ファロン、デイリーの番組を30分ずつ送らせたらどうじゃ?っていう安直なNBCの提案にコナン激怒。以下声明文です

地球のみなさん
ここ数日間、いろんなメッセージをいただいてますが、私のことを気の毒に思って時間を無駄にしちゃいけないと伝えたいです。
17年の間、私は好きなことだけをしていました。とにかくラッキーでした。
そして突然、ボスから苦しい要求をつきつけられ、回答を迫られています。
6年前、2009年の6月、トゥナイトショーを買収するためにNBCと契約を結びました。
多くの人々と同じように私もまた毎晩ジョニー・カーソンがホストを務めるこの番組を見て成長したのです。そして、あの椅子に座ること、それが私の全てでした。
その機会を得るためにいろんなことをしてきました。
前任者のように多くの利益を得ることができなかったようですが、視聴率によって、時間帯がかわることになりました。
11:30からスタートして観客を持たせるのは困難です。
そして悲しいことにチャンスは与えられませんでした。
わずか7か月で長年続いていた夜の番組スケジュールをNBCは変更すると決めたのです。
先週の木曜日、NBCの関係者は11:35からジェイレノショー、12:05
からトゥナイトショーという編成にしたいと伝えてきました。
60年間、トゥナイトショーはローカルニュースの後に放送されてきました。私はトゥナイトショーが、翌日になるなんて放送の歴史上ひどく損害を与えるものだと心から思っています。
12:05から始まるなんてトゥナイトショーじゃないでしょう。
もし私がこれを受け入れたら、ジミー・ファロンが受け継いだレイトショーもダメになります。
私が好きな他のNBCの番組を傷つけ、ジミー・ファロンにとってもフェアじゃない。
だから私は今ここにいます。
私がこのホストを務めていることがどんなに楽しいか、言葉で言い尽くすことはできません。もし失ったら、それは大きな失望で包まれることでしょう。
私のスタッフたちは信じられないぐらい一生懸命仕事をしてくれました。トゥナイトショーに対するこの貢献を誇りに思っています。
しかし、私はその番組が破壊されるような行為に参加することはできません。
一部の人は、DVRやインターネットもあるんだから、時間帯なんて重要じゃないと言います。
しかし、トゥナイトショーで一番重要な部分だと私は思うのです。
噂はいろいろ飛び交っていますが、他のネットワークからオファーがきているというのはウソですよ。
私の望みはスタッフ、クルーと私たちが誇りに思えるショーを、NBCが作ってくれることです。
では、良い一日を。
追伸、私の髪の毛の件は申し訳ありません。こればっかりはどうにもならないんですよ。

コナン
記事こちら↓
huffingtonpost

コナンの髪の毛ギャグはいつものことで……ってことじゃなくて、24時すぎたらトゥナイトじゃねーよ、ってね。言いたい訳ですよ。どうなるんだろ


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ